市議会たより

市議会たより2022年8月号
市議会たより · 02日 9月 2023
匹田くみこ 市議会たより 2023年8月号。 暑いですね~、身体に気を付けてお過ごしください。

市議会たより8月号を配っています
市議会たより · 10日 8月 2023
市議会たより8月号を配っています。 (なかなか配りきれておりません。持って来い!とお声がけください)

臼杵市議会6月定例会ご報告
市議会たより · 01日 7月 2023
6月30日 臼杵市議会6月定例会が閉会しました。 令和5年度臼杵市一般会計補正予算として6億5115万9000円を追加。歳入歳出予算総額は231億5439万4000円となりました。

議会報告
市議会たより · 29日 3月 2023
3月23日、臼杵市3月定例会が閉じました。 令和5年度臼杵市一般会計予算総額224億5907万5,000円となり、昨年度に次ぐ合併後2番目の規模となりました。

市議会便り2023年2月号
市議会たより · 05日 2月 2023
市議会便り2月号をお配りしています。なかなか手がまわらなくて配りきれないことも多く、申し訳ない気持ちです。 連絡くださればすぐに持って行きますので、よろしくお願いします。

臼杵市議会だより[子育て世帯への10万円給付について]
市議会たより · 18日 1月 2023
国が決定した「出産・子育て応援交付金」で伴走型相談支援と経済支援がセットになっているものです。 出産子育て応援ギフトとして10万円相当を給付。各家庭にクーポンを支給し指定の育児用品や子育て支援サービスを提供する自治体もありますが、臼杵市は、現金支給です。

臼杵市12月定例会が開催中です
市議会たより · 05日 12月 2022
臼杵市12月定例会が開催中(11月30日〜12月20日)です。 わたしの所属する会派[そらいろ臼杵]は、代表の平川こうじさんが12/6に質問します。 そして、わたしは同じ日(12/6)の午後、一般質問します。

臼杵市議会臨時会が開かれました
市議会たより · 14日 11月 2022
11月10日、臼杵市議会臨時会が開かれ、一般会計補正予算(11月)が承認されました。 補正額は1億3290万5千円。 予算の元(歳入)は国からの「新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金」です。

匹田くみこ市議会だより 2022年8月号
市議会たより · 08日 8月 2022
暮らしは政治。安心して暮らせる地域のあり方をみなさんと考えたい。 おかげさまで2期目がスタート。 希望と責任を感じています。 選挙では、自分で字を書くことができないといった理由で代理投票をした方が100人以上いらっしゃったそうです。 選挙の際に語った言葉や公約を一つひとつ行動に移していかなければなりません。

臼杵市議会3月定例会(その2)
市議会たより · 31日 3月 2022
臼杵市3月定例会報告(つづき)。 合併後最大の規模となった令和4年度の予算総額は 227億7298万5千円です(前年に比べて19億3492万3千円増えている)。 予算増の主な原因は、ピーマン選果場や防災施設の整備事業、清掃センター周辺の環境整備事業 などの大型事業の取り組みによるものです。

さらに表示する