· 

選挙管理委員長のお話し

友だち追加
匹田くみこ(匹田久美子)「選挙管理委員長のお話し」画像

4月26日、当選証書をいただきました

喜びや希望といった気持ちが改めて湧きました。

 

選挙管理委員長のお話しが胸に沁みました。

 

(要点のみ・・・↓)

今回の選挙では、自分で字を書くことができないといった理由で代理投票をした方が104人いらっしゃった。

他にも車椅子で投票に来られた方も多く、国政選挙では見られないような投票所の光景がありました。

やはり身近な市政に対する思いや期待があるからこそで、託された議員はその思いを(重みを)しっかりと受けとめなければならない。

選挙の際に語ったことばやリーフレットに記した公約をひとつひとつ行動に移していくことは当然のこと。

加えて今回の投票率(63.8%)が前回(67.55%)よりも低かったことを真摯に受けとめて次にどう回復させるか、は議会の在り方やその活動を見えやすくする工夫なども含めて議員一人ひとりの活動に係っている。

 

しっかりと胸に留めます。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    徳丸憲弘 (木曜日, 05 5月 2022 19:16)

    久美子議員、この4年間も頑張って下さいね。