· 

9月19日老友会のみなさんとJR藤崎駅の清掃をしました

友だち追加

駅はさまざまドラマの舞台だった!

コロナ渦でも地域の行事は大切にしていきたい

こんにちは。

 

今週は休日が多いですがなかなか遠出はできませんね。

近場でのんびり過ごしましょ♪

 

19日(日曜日)の朝は、地域の老友会のみなさんと早朝からJR熊崎駅の掃除をしました。

 

終了後は短い時間ながらも、近況や駅の思い出など話しながらホッと一息。

マイカーがそれほど普及してなかった50年前は、電車は今よりずっと重要な交通機関だったんですよね。

駅はさまざまなドラマの舞台だったようです。貴重なお話聞けました。

 

「いつのまにかすっかり秋の空気やな〜」などと他愛ないことを語り合いながら、やっぱりひととひとは会って話すのが一番だなとおもいました。

コロナ禍ではありますが、地域の行事は大切にしたいところですね。